快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

『布団に関心が無いと眠りがおろそかになってしまう』

三代目布団屋の女房になって思うことは?
オギャーと生まれてから、いろいろなお布団で眠ってきました。

『布団に関心が無いと眠りがおろそかになってしまう。』
こんなことを三代目布団屋の主人と結婚してから思うようになりました。

でも、結婚する前は、布団をどういう基準で選んだら良いのかわりませんでした。
わからないと値段と柄で選ぶしか無かったです。

やはり、布団選びに関する正しい情報が必要不可欠です。
でも、正しい情報をどうしたら手に入れられるかが問題。

主人と結婚して良かったことは?
質の高い寝具で寝れること。

私が、今まで使った布団で一番眠りやすかったのが、天然繊維の羽毛布団とキャメル敷布団の組み合わせです。
汗をよく吸ってくれるので気持ちよく眠る事が出来ます。

一番眠りにくい布団は、化学繊維の布団でした。
やはり、布団は柄などよりも機能性で選ぶことが大切ですね。

それと、メンテナンス(日干し・水洗い)ができることが大切だと思います。
どんなに良い布団でも使いっぱなしでは、気持ちよく眠る事ができません。

基本的に1週間に1回の日干し、2年か3年に1回水洗いに出す事によって布団が長持ちし、気持ちよく眠る事が出来ます。
日干し水洗いできない布団もたくさん出回っているので、お気を付けください。

三代目布団屋の女房になって、今、思うことは?
少しでも、皆さんの『快眠』のお手伝いができたら嬉しいです。

『快眠』が一人一人の心の平和、そして、世界平和につながると信じて、愛と笑いと感謝でまいります。

◆睡眠館オーガニック
『創業101年の快眠寝具販売店』
https://www.suiminkan.net/

◆インスタグラム
快眠ライブ
https://www.instagram.com/yukiko.tanizawa

笑いヨガリール
https://www.instagram.com/waraiyoga.yukiko

◆睡眠館オーガニック『笑いヨガ』
https://waraiyoga-ahaha.jimdofree.com/

#睡眠館オーガニック #健康 #睡眠 #食事 #運動 #枕 #布団 #羽毛布団 #ベッド #寝具 #ハーブティー #笑いヨガ #快眠