快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

『運は人が運んでくる』と『チャンスの神様は前髪しかない』

ゆきこママのちょっといい話。

『運は人が運んでくる』と『チャンスの神様は前髪しかない』って本当ですね。

30年以上前、三代目布団屋の主人と縁があり結婚したことがきっかけで『睡眠と寝具』の勉強をスタート。

10年くらい経った時「ぐっすり眠れない人が増えてきたな〜」と感じ、ピン‼︎ときてアロマボディケアの仕事を始めました。

その仕事からのご縁で、16年前に睡眠と相性の良いハーブティーと出会い、ピン‼︎ときて寝具と一緒にお伝えるようになりました…アロマボディケアのお仕事は、楽しく終了。

そして、2020年3月からのコロナの自粛生活からの運動不足で眠れなくなり、私自身眠れない辛さを体感しました。

そんな私を救ってくれたのは、コロナ直前の1月にピン‼︎と来て体験会に参加した笑いヨガ。
睡眠と笑いヨガの相性は、バッチリ‼︎

「布団屋がなんでハーブティーの仕事をしているの⁈布団屋の仕事をやりなさいよ‼︎」とか…

「今度は、笑いヨガの仕事をすることにしたの⁈布団屋とハーブティーの仕事は辞めたの⁈」とか…

何かをやり始めると、いろいろなことをあ〜だこ〜だ言われました。

以前は気にしていましたが、今は全く気にならなくなりましたし、言われなくなりました。

全て『ぐっすり眠っていただきたい』との思いと、自分の責任でやっていることだから。

そして、この6月にピン‼︎ときて「原点に戻ろう‼︎」とインスタグラムで『快眠ライブ』をスタートしました。

【快眠ライブ】
・谷澤幸子
https://www.instagram.com/yukiko.tanizawa

・谷澤三義
https://www.instagram.com/suimin_organic

ご覧いただけると嬉しいです♪

そのピン‼︎とくる直前に、どなたかの言葉のメッセージがあるんです。
それも、異業種の方からの言葉なんです。

『運は人が運んでくる』と『チャンスの神様は前髪しかない』って本当だな〜と実感し、ありがたいことだと感謝しています。

そして、主人とのご縁があったからこそ、今あるご縁につながって『面白い人生』になっているんだな〜とやっと気付きました。

これからも『快眠』が一人一人の心の平和、そして、世界平和につながると信じて、今日も笑顔で明るく元気よく軽やかにまいります。

睡眠館オーガニック
『創業100年の快眠寝具販売店』
https://www.suiminkan.net/

睡眠館オーガニック『笑いヨガ』
https://waraiyoga-ahaha.jimdofree.com/

#睡眠館オーガニック #健康 #睡眠 #食事 #運動 #枕 #布団 #羽毛布団 #ベッド #寝具 #健康茶 #笑いヨガ #インスタグラム #快眠ライブ