快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

さかみちの会

岡崎短期大学のさかみちの会交流会in知立に参加させていただきました。
さかみちの会とは、岡崎短期大学の同窓会です。

なかなか日程が合わず初参加。
卒業してから44年も経っていました。

お店の名前は、和食酒屋『縁』。
『縁』…大好きな漢字。

年齢はお姉さんから娘のような方まで。
お会いしたかった先生にもお会いできました。

同じ場所で学んだと言うだけで、話が弾みます。
現役の保母さんからの情報、時代は確実に変わっていました。

私は幼稚園に7年間勤めて、今は布団屋。
44年前には、想像もしていませんでした。

同じテーブルの方が『豊田市、上郷、布団屋』でググると睡眠館オーガニックのホームページ。
そして、『笑って元気‼︎』の写真も出てきました。

その写真を見て、「なんて楽しそうな無邪気なお顔」と。
「そうだ‼︎私、無邪気だったわ」と、子どもの頃を思い出すきっかけをいただきました。

皆さん、それぞれの場所で、それぞれの花を咲かせてみえました。
私も頑張ろうと思わせてくれる、あっという間の2時間。

さぁ‼︎今日も笑顔で明るく元気よく軽やかにまいります。

睡眠館オーガニック
『創業100年の快眠寝具販売店』
https://www.suiminkan.net/

睡眠館オーガニック『笑いヨガ』
https://waraiyoga-ahaha.jimdofree.com/

#睡眠館オーガニック #健康 #睡眠 #食事 #運動 #枕 #布団 #羽毛布団 #ベッド #寝具 #健康茶 #笑いヨガ #岡崎短期大学