睡眠環境アドバイザー 谷澤三義「快眠ブログ」

カテゴリー:

柔らかいマットレスの選び方!?

 

最近のベッド選びの間違いで多いのが、柔らかすぎるスプリングマットレスを選んでしまうことです。

 

ひと昔までは、ベッドは硬い方が良いという考え方の人が多かったので、硬めを選ぶ傾向が主流でした。

 

例え、硬すぎるものを選んだとしても、マットレスの上に敷ふとんを載せて補正することで、解消できました。

 

ところが反対に、柔らかすぎるマットレスを選んだ場合は、敷ふとんを乗せて硬く補正することがとても難しくなります。

 

背筋力の弱い現代人が、柔らかいマットレスを選ぶこと自体は間違っていません。

 

柔らかくてもヒップが沈み込まない構造のマットレスならOKなのです。