睡眠環境アドバイザー 谷澤三義「快眠ブログ」

カテゴリー:

一人で、ゆったりと仰向け寝をする!?

 

若い女性がご来店されました。

 

「枕の合うのが無くて困っています。私に合う枕って有りますか?」

 

多くの質問をさせて頂き、原因を探しました。

 

その結果・・

①Wサイズの敷ふとんで2人で寝ている

②敷ふとんが薄く、腰の下の隙間が拡大している

③首のカーブが浅く、かなり低い枕が必要

 

もう少し詳しく説明すると・・

 

①二人の体格が大きく、Wサイズでは狭すぎて十分な寝返りができない

 

②腰のカーブが大きくて、薄い敷ふとんだと背中に空間が出来てしまう。

 

③あおむけ寝が出来る環境が整っていないので、ついつい横寝が増えてしまい、正規の高さの枕を選ぶことができない

 

そもそもが、一人でゆったりと寝られる環境ではないので、正しい枕選びも出来ない状態でした。

 

枕選びの前に、一人寝の環境を作ることをお薦めしました。