睡眠館オーガニックニュース

平成15年11月8日(土)に睡眠環境アドバイザーの谷澤三義がまとめた

寝具のマメ知識集「失敗しない、ふとん選び・101のポイント」

                  が、とよたホームニュースで紹介されました。 

 

(↓以下、記事内容)

寝具店の三代目で、寝具業界に携わって三十余年になる谷澤三義さん(51)が、消費者の参考にと、「失敗しない、ふとん選び・101のポイント」を作成しました。

顧客からの主な質問をキーワードにQ&A形式で、「羽毛ふとん編」「アレルギー編」「睡眠編」など十一編に分け、各編末にポイントを記し、寝具に関するマメ知識集となっています。

谷澤さんは、平成八年に寝具業界認定の睡眠環境アドバイザー資格を修得して、販売、カウンセリングをはじめ、相談会や講演などを行なっています。

睡眠への関心が高まるとともに多種多様の寝具が売られるようになり、消費者が「ふとん・ベッドを選ぶ基準がわからず、困ってしまう」状況を懸念し、今年はじめに「参考となるものを書いておこう」と決意。

「シンプルでわかりやすい回答になるように心掛け、集中して書いた」と話しています。

A4判、二十八ページ。問い合わせは、睡眠館オーガニックпi21−0125)

                ◇            ◇

「失敗しない、ふとん選び・101のポイント」を五十人に差し上げます。ご希望の方は、ハガキに住所、氏名、年齢、職業を明記し、睡眠館オーガニック(〒470-1218 豊田市上郷町5−21−5)まで。11月20日(木)必着。

なお応募者多数の場合は抽選。当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。


 

 

とよたホームニュースの記事

 

寝具のマメ知識集

「失敗しない、ふとん選び・101のポイント」

 
お問い合わせ先 メールアドレス organic@hm.aitai.ne.jp